ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

3度目の入国

昨日は6時に起床し、知り合いと9時過ぎに横田基地へ。

そーいや、アメリカ軍の基地に入るのは厚木、横須賀に続いて今年3度目となる。過去最多だな。

 

基地へは身分証を見せる事なく、軽い手荷物検査だけして入国。

f:id:no-ma:20170917154705j:image

早速、新型C-130J輸送機が。6枚プロペラがイカすぜ。

 

f:id:no-ma:20170917153149j:image

f:id:no-ma:20170917153207j:image

名物色水と大量のスナック菓子。アメリカンルービーも飲めます。


f:id:no-ma:20170917153302j:image

f:id:no-ma:20170917153324j:image

f:id:no-ma:20170917153345j:image

f:id:no-ma:20170917153407j:image

f:id:no-ma:20170917154904j:image

政治的な理由と台風の影響で輸送機メインの展示だった。戦闘機0。俺は大型機も好きなんで問題なしさ。規制線も無いんで好きなだけお触りができるよ。ぐへへ…。


f:id:no-ma:20170917153636j:image

無人偵察機グローバルホーク。期間限定で配備されてるらしい。

意外にデカい。特に翼が長くてびっくりした。これは写真じゃ伝わらんし、実際間近で見なきゃ分からない事だ。


f:id:no-ma:20170917154047j:image

とにかく解放されてるエリアが広くて、隅々まで全て見て回るには5キロ以上歩かんといけないのではないだろうかね?

多分俺らは10キロ以上歩いたと思われ。良い運動じゃ。

そして昼飯は確実に並ぶ、時間をずらしたとしても並ぶ。

頑張って並んで、 ターキーレッグとチキンとピラフのプレートを食した。1800円もしたけど、しゃあない。味はまあまあ。

 

雨も強く降り始めたため、17時過ぎに撤退。意外に滞在していたな。

そのまま横浜の自宅には帰らず、実家へ。アメリカ気分が抜けきらず、スーパーでバドワイザーを購入。疲れで酒の回りも早く、地味に風邪の初症状も出始めすぐ撃沈。

そんな連休1日目。