ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

2017年9月 今月の家計簿

 
短パン半袖で過ごすのも辛く感じ始めている今日この頃。
季節はもう完全に秋ですな。さて9月の家計簿を記そう。

収入

  • 給料 手取り240,013円(バス通勤費含む)

 

支出

  • 食費 18,570円(内1,968円は会社の弁当代)
  • 交際費 9,917円
  • 教養・娯楽 0円
  • 被服 952円
  • 交通・通信費 9,478円(内スマホ代6,478円)
  • 家賃 61,332円
  • 日用品 1,911
  • 医療・衛生費 216円
  • 水道・光熱費 3,866円(水道、ガス代)
  • クレジット引き落とし 16,232円(電気代やら通販代やら・・・)

以上、支出合計122,474円也。

 

今月の貯金額

  • 収入 240,013円
  • 支出 122,474円
  • 差引  117,539円

 

投資信託

 セゾン投信で去年の7月より毎月5万円の積み立てを実施中。

  • セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 679,644円
  • セゾン資産形成の達人ファンド 480,660円

合計1,160,304円。内含み益120,304円也。(9月30日現在)

 

総括

交通費がグッと減ったのは、バス通勤区間を歩きで頑張ったため。ほぼほぼ歩いたので丸々懐に入れた感じかな。気候も丁度良くなってきたし、来月も継続しよう。
懐も潤い体も動かすことができるなんて、まさに一石二鳥ではないか!時間は掛かるけどね・・・。
さて来月も今月並に貰えそうなので、12万貯金目指しますかね。