ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

昨日、今日と何をしていたのか

まずは昨日。

5時過ぎに起床。(心のどこかに休日はなるべく長い時間起きて、何かをしなければという思いがあるから目覚まし無しでもこんな時間に起きてしまうのではないかと最近気付いた。まぁ結局のとこ起きていても何をする訳でもないのだけど・・・。)

掃除洗濯を手早く片付け、8時前には家を出て自転車を漕ぎ始める。

行先は定番の江ノ島・鎌倉ではなく、みなとみらいへ。昨日はそんな気分だった。

新港パークに立ち寄る。良い眺めじゃないか。

f:id:no-ma:20171001170348j:image

海とみなとみらいの建物をひたすらボケーッと眺め続けた。ジョギングするにも良い場所だな。

しばらくみなとみらいエリアを走り帰路へ。もうちょいこの辺の立ち寄りスポットを開拓する必要ありだと痛感。自宅に着いたのは11時前。往復36キロを走った。

 

昼食は珍しく自炊。マルちゃんの3食入り焼きそばを調理。

以前まで焼きそばといえば業務スーパーの3食入りが定番だったが、値段は大満足できるものの味が残念過ぎたので倍払ってでも美味しいマルちゃんにした。やっぱうめぇ。食べ進めても飽きない。塩とか味のバリエーションもあるから、嬉しい。

これから休日は程よく外食を取り入れ、自炊は焼きそば・うどん・そばをうまーくローテーションしていこうと思う。

あとはひたすらボケーッと過ごし、夕飯も焼きそばを食べ終了。

 

今日。

あぁなんてことでしょう10月になってしまった。今年も残り3ヶ月か・・・今年を終える頃には職場で胸を張って仕事をこなしている自分がいることを願いたい。

6時に起床し、ジョギング。9キロを走る。

昼前に食材の買い出しと、クリーニングに預けていた仕事用のYシャツを受け取りに行く。Yシャツに謎のシミができていたのだが、クリーニングでも落ちていなかった・・・マジ何なんだろあの赤いシミ。洗えば洗うほど濃く浮き上がってくるというか。

昼食に再び焼きそばを食らい、Yシャツを買いにオリヒカへ。

3枚4500円セールから3枚チョイス。貧乏性なんだから・・・。この値段のシャツどのくらい持つかな。。。安物買いの銭失いになりませんように。

 

今日は珍しく少しだけ業務に関する勉強(といってもネットでボケーッと説明を読んでただけだが)をした。大して知識を得たわけでは無いが、罪悪感みたいなものがスッと消えた。これで夕飯は美味い酒が飲めそうだ。