ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

色々と思うことあり

今日はノー残業デーだったが、周りの雰囲気に影響され1時間残業。今月は嘘のように残業が無いので、たまには残って残業代も稼がんとな。

まだまだ残っている人はいたが、いよいよ耐えられなくなり、申し訳なさそうなか細い声で挨拶し退社した。あの帰りづらさは前の職場以上だな。ぐえっ。

あと本当にうちの会社の人間は有給を取らない。まぁ重い仕事抱えて納期に終われ、休みどころではないのだろうが…。他社や協力会社の人間は結構取ってる気がするんだが、隣の芝は…みたいな感じなのかね。

せめて3ヶ月に1日くらい取らね?と心の中で強く訴えてみる。

 

今週の仕事もあっという間に折り返しまできた、休日出勤も無さそうなので一安心。休み目指してあと2日耐え抜こう。

 

そういえば今年入ってから抜け毛が凄まじく、デコが明らかに広くなった。食生活?ストレス?遺伝的なもの?

もしかして全部混ざったやつかね。あぁハゲる前に嫁見つけなきゃな。

その前に経済基盤を安定させて、余裕や自信を得たい。いつ緊張の糸がプッツリ切れて退職なんてなるかもしれない、仕事面を安定軌道に乗せねばな…。