ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

安そば

久々に100均のレンジ調理器でそばを作った。

作り方を少々変えてみたらそこそこ美味しく頂けるそばになった。これなら節約にも繋がるかも。

 

  • 作り方
  1. 電気ケトルでお湯を沸かし、調理器に注ぐ
  2. そばと具材(今回は卵と冷凍保存していた長ネギ)投入。めんつゆも投入。
  3. 電子レンジで3分半ほど温める。


f:id:no-ma:20171015165836j:image

 

あっという間に卵もやや半熟で熱々なおそばの出来上り。

材料費も安い。適当だけど50円くらい?ほぼ業務スーパーでの調達。

 飽きたらそばからうどんに変えりゃ良い。

 

以前は水を注いでレンジで温めていたので、時間が掛かかり、そのくせ熱々とまではいかないイマイチそばになってしまっていた。

ほんと電気ケトルさまさまだ。

 

夕飯は久々にマイヤーの電子レンジ調理器でカレーを作る予定。