ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

みんな休もうよ

今日はノー残業デー。ほぼ定時で上がる。

が、周りはまだまだ残業中。納期の近い案件を抱えて皆ヒーヒー言ってる。こんなん状況があと何週間続くのだろう。帰るのが本当に気まずい・・・ストレスで胸が痛くなる。ノー残業デーくらい帰ろうぜ?

 

そういえば今年はまだ有給を3日半しか消化していないんだよな。これは11年の社会人生活の中で過去最低の消化率だろう。以前の部署は有給だけは取り易く、確実にこの時期までに今年の倍は消化していただろう。

このまま愛おしい有給ちゃんが切り捨てられていく様を見ることになるので、なんとしてでも1日でも多く有給を取りたい。1日でも多く職場を離れていたい。安息の時間が欲しい。

しかしまぁこう周りの視線を感じずにしれっと有給を申請できる方法は無いものなのかね。

とりあえず11月2日に有給を取って4連休にして実家に帰るというシナリオを脳内で描き始めてはいるが、どうにかして取れねーかなー。