ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

思うこと

7時に起床し、掃除洗濯を終わらせ、スコーンチーズ味を食しパソコンに向かっている。

今日は夕方から休日出勤を控えているわけだが、今回初の作業がガッツリと占めているので不安でしかない。もうすでに午前から内臓が痛い。苦痛でならない。

夕方までにあれをやろうこれをやろうと思うけど、やる気もでずボーッと過ごしてしまいそうだ。優先すべくは、とあるIT資格の失効がそろそろ迫っているので更新試験の為の勉強なのだが間に合いそうもない。当時半年以上掛けて勉強したものを1ヶ月も無い期間でどうしろと・・・。あーこういうの考えるだけでめんどくせ。

 

気付けば土曜日だが、平日が過ぎ去る早さが尋常じゃないね。

実家帰省からもう1週間経ってしまったし。あと1ヶ月もすりゃ異動&1人暮らしを始めて丸1年が経つし、時の流れの早さにただただ驚くばかりだ。そして驚くだけで何もできていないもどかしさ。必要最低限の自炊や洗濯ができるようになったとポジティブに考えるべきか・・・。

 

有給問題について。

今年に入り未だ3.5日しか有給を使用していない身、12月に有給を2日取ることを密かに計画している。実家の法事に併せて長く滞在しようと。

先日有給が切り捨てとなったのだが、14日もだったとは・・・さすがに虚しさや怒りなど色々な感情を覚えてしまった。重い案件を振られる気配も無いし、周りに比べてかなり楽々モードで申し訳は無いが、何が何でも取りたい。土日と合わせ4連休。その後2週間もすれば年末年始で7連休(休日出勤が無ければ)、最高じゃないか。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 寂しい一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村