ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

まぁ色々と

実家帰省から早いものでもうすぐ1週間。今年が終わるのがあと1週間とちょっと。時の流れは容赦なく過ぎていく。

昨年末に1人暮らしを始め、1年が経った。なんとか生きている。

職場では人間サンドバック状態になりつつ、働く意欲も絶賛低下中となってしまったので来年は果たしてどうなる事やら。去年の今頃とは違い、明るい未来が全く見えなくなってしまっている。

とりあえず年末年始の7連休は確定したので仲間内で忘年会して、実家帰ってこの暗くなって日々モヤモヤしている精神を回復させるしかない。

1月の納期長めな案件の人は11連休にしちゃってる人もチラホラいるので、それを知ってしまうと7連休なんて・・・上を見たらキリがないからやめよ。

年内の仕事に関してはほぼほぼ波乱は無いと思われる。年始の案件がちょっともたついているが、まぁなんとかなるだろう。ただ、自分のやっていることが正しいのか分からないのがかなり不安ではあるが・・・とりあえず突き進んでいる感じ。

気に掛けているのが、28日の仕事納めの日。会社で納会?だかがあるんだが、納会後皆で居酒屋で2次回みたいなのが通例の様だ。どうにかして避けたい。忘年会で5000円以上出費しているので、もう会社絡みで無駄金は使いたくないし、時間だって費やしたかない。ということで、上手いフェードアウト法を考えなければ。

 

そういえば妹が結婚をする事になったようだ。

何年も長い事付き合っていてこのままグダグダいって結婚しないパターンも考えられたけど、そこは彼も30目前となった妹を思ってこのタイミングで結婚を考えたのだろう。

うん、長男俺氏どうすんだ?とうとうきてしまったぞ。どう考えても先に結婚するのは妹だろうと思ってはいたけれど、現実その通りになってしまうと焦燥感が半端なく、ここ1週間、色々と自問自答を繰り返したが、何の行動策も見つからず現在すっかり落ち着く。笑

こりゃ結婚できねーな。

 

実家帰省をする毎に両親が老けて、こんな年寄りだっけ?と思うようになった。

こうなると考えるのが親孝行だよな。今まで何もせず不安しか与えてこなかったのだから、何かしらしなければいけない。

こういう場面ではクソケチ魂は捨てて対応しなければ。

 

とまぁ色々なことを狭く浅く考えている今日この頃。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 寂しい一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村