ダメリーマン日記。

31歳アラサー。そして安定の低スペック(独身・友達少なし(いないに等しい)・収入少なし・ネガティブ・根暗・人見知り)。更に磨きをかけて無気力無関心な男の日々を正直に綴る。

3連休何をしたか

あっという間に3連休が終わろうとしているが、この連休で何をしたか綴ってみよう。

 

  • 1月6日 連休1日目

7時に起床し、8時過ぎに自転車で鎌倉~江ノ島間を走る。

鎌倉で初詣でもしようと思ったが、人の多さと駐輪場探しが面倒くさくなったので帰宅。往復で40キロ程を走る。快晴で富士山もバッチリ拝むことができた。

夕方歯医者へ。実は年末年始の連休中に奥歯の詰め物が取れてしまったのだ。舌でなぞるとかなりの穴が開いているのが確認でき、食べ物が物凄く詰まる。我慢しようが無いので渋々予約を入れたのだ。

ビックリしたのが歯科医院の数。埼玉の地元では近隣に1件しかなかったのだが、横浜某区では徒歩5分圏内に5、6件もあった。逆に歯科医院決めに苦労した。

さて治療をしてもらったのだが、詰め物が取れた歯に虫が食っているとの事で結構削った、神経はギリ大丈夫だったようだ。虫歯を削るのは小学生以来、あの頃よりは精神的に強くなったはずだが、あの音と感触は耐えがたい。もう二度と御免だね。

更に虫画像診断もしてもらい、歯石と着色汚れの治療もしてもらう事に。結構歯には自信があったのだが、ショックを受けてしまった。

 

  • 1月7日 連休2日目

7時起床。クソ寒い。自転車でふらり出掛けようとしたが諦めた。

その代わりに10キロ程ジョギング。

昼過ぎ、急遽O氏と飲みに行くことに。その前に買い物もしたいとの事。

相変わらず横浜の駅は人が多い、特に西口は耐えられん。しばらく埼玉の片田舎に居たためか、横浜の女子が皆可愛く見えて仕方ない。

服屋を数件回り、安居酒屋へ。ひたすらグダグダと駄弁り、締めにラーメン食って解散。最近では定番の流れだ。

帰宅してネットをしていたがすぐに眠気でダウン。

 

  • 1月8日 連休3日目

7時起床。午後から雨予報のため用は全て午前で片付けると決意。

まずは10キロジョギング。帰宅後すぐに食材の買い出し。ティッシュと整髪料も買ったのでお金が掛かってしまった。必要経費なのでやむなし。

室内を広く使いたくなったので、室内保管のクロスバイクを外に出した。残念ながら自転車置き場の無いアパートなので、自宅前のスペースへ設置。雨対策に以前amazonで購入した自転車カバーを装着した。外に出してすぐ小雨が降り出す。

寒いけど耐えてくれクロスバイクちゃん。

昼過ぎ、録画していたモヤさまと君の名を観る。あっという間に外は暗くなっていた。

有意義に過ごせたんだか疑問だが、こんな感じで3連休は終わりを告げた。

 

今週は土曜が休日出勤のため、約1ヶ月ぶりの5連勤。もうしばらくの間は有給は使えんだろうし、祝日も無い。耐えられるだろうか。あぁ怖い怖い。先週はまだ実家でまったりと過ごしていた事を考えると泣けてくる。あの時に戻りたい。

平日ひたすらもがき苦しんで、ほんの僅かな休日を中途半端に楽しんで、日曜の夕方から仕事の恐怖と闘いまた平日を迎えるという死のループが始まる。今年はこのループを断ち切る事が出来るのだろうか、はたまたこのループを更に加速させてしまう事になるのだろうか。

とりあえず酒飲んで現実から逃れよう。笑

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 寂しい一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村